近況 2022年11月その2

2022/11/20

お腹が空かない休日が当たり前になってしまった。今日は喉も痛む。熱もあるみたい。

 

今日は図書館に行って本を借りてきた。本を探している時間が感情のピークで、家に帰ったらもう本は数日読まれることなく机上に散らばっているのである。

 

ブログではその日その日の出来事を書くタイプと、ある程度の期間の出来事をまとめて書くタイプがあると思う。

前者は詩的になりがちで、後者はある程度の期間で取り組んだことを書くわけだから統計的でロジカルになってしまう気がする。

自分はその日その日の出来事を書いてしまうタイプだ。なぜなら昨日、一昨日のことを覚えられないから。計画もなく漫然と日々を過ごしてしまっているから。その日やることも決められない。今日も昨日も洗濯物は床に散らばっている。

だけど筆の拙い私が書く日々のできごとなんてのは読むに堪えられないと思う。

 

ラーメンを食べた。車を30分くらい走らせたところにあるお店に行ってきた。

立ち食いスタイルで多少疲れるのだが、熱いおしぼりをもらえるので最高に嬉しい。いつの間にか、おしぼりで顔を拭き拭きするようになっていた。

脳はハンバーグだとかラーメンを欲しているのだが、お腹が空かない。それでも今日は無理矢理口いっぱいに頬張って腹の底に押し込んだ。多分明日の朝ごろに、十分に消化されないまま体の外へ出ていくんだろうな。