1. ラジオをきいていたら、刑務所で刑務官が受刑者に暴行したというニュースが流れてきた。入国管理局でもそういうのあったな。この国では、塀の中は本当に怖いことになっているんだなと思ってしまった。悪いことはできない。

 

2.  近々引っ越すことになった。マットレスを新調したい。てか今マットレスなしで、ベッドフレームに敷き布団を直接敷いて寝ている。体がバキバキになってきた。

やすいやつがいい。

 

3. 楽天が利回り10%くらいの社債を発行するとのニュースがあった。

 

4. 久しぶりにすき家の牛丼を食べた。ジューシーでつゆだくでとても美味しかった。1回、パサパサになった牛がのったものを食べたことを覚えていて、それからずっと敬遠していた。ブレはあるよねえ。今回は当たりだった。

 

5. ジムに月会費を払っているんだけど、もう1ヶ月くらい行っていない。やめてしまおうか悩んでる。

 

6. 会社同期との話。

6.1. アニメや小説のキャラクターの名前を覚えられなかったり、男女間の関係が理解できない。人物の特徴は覚えていて、関係も覚えられる。たとえば「金髪で活発な、脇役のあの子」みたいな。それはただ単純にコンテンツに興味がないだけだと。感受性が死んできているのでは、と言われてクリティカルヒットした。

6.2. この人とはこう言う話をよくするな、というのがある。自分は普段はお金の話もしないし、彼も他の人とはお金の話をしないけれど、自分と彼との会話となるとお金の話になってしまう。そういうのがよくある。

 

7. もうすぐ車検。一度に10万くらい飛ぶのは痛いなあ。

8. コロナワクチンを打った。4回目でファイザーだけど、ちゃんと副反応が出た。37度の熱、頭痛、全身倦怠感、筋肉痛。咳の出ないコロナじゃん、って思った。

9. 年始にコンフォートホテルに泊まった。結構いいホテルで、もう一度泊まりたいな、と思ったから公式サイトから値段を確認すると、自分が止まった時より高くなっている。以前泊まった時はるるぶから予約していて、そちらからだと結構安くなった。それを思い出して、再度検索するとやはり安かった。公式よりるるぶの方が安い、そういう事例を採取できた。

10. ドグラマグラを読んでいる。怖い。

11. TOEICを受けたら、1年前に受けたときよりリスニングが落ちていて、リーディングが上がっていて、合計も少し上がった。リスニングを鍛えないと。

12. 旅行に行ったので、記録しておきたい。ついでに、大昔の旅行も、捏造でもいいから記録にしておきたい。書かない状態ではその記憶を手放せなくて、頭の中に居座り続けてしまう。